MENU

ブログ|つつみ歯科クリニック - 広島市中区宝町にある歯医者

ブログ

Blog

WEB予約

芸能人もやっている|透明で目立たないマウスピース矯正

Pocket

最近、芸能人やモデルさんがこぞってやっている「透明で目立たないマウスピース矯正」を、みなさんはご存知ですか?

今までは、歯にワイヤーの矯正装置を取り付けて歯列矯正を行うことが主流でした。もちろんワイヤーでの矯正治療もしっかりと歯列矯正はできますし、ワイヤー矯正だからこそのメリットもあります。ですが「見た目が気になる」「周りの目が気になる」「歯磨きがしにくい」など、多くのデメリットがあり矯正したいと思っていても中々前向きになれない方も多いのではないでしょうか。

ここでは、矯正治療に中々前向きになれない方、マウスピース矯正に興味がある方、綺麗な歯並びを手に入れたい方へ「マウスピース矯正」に関しての情報を発信していきたいと思います。

 

なぜ「マウスピース矯正」が流行っているのか?

■マウスピース矯正が流行っている理由①

 

透明なマウスピースを使用した歯列矯正治療なので、周りの目を気にせず治療できることが「マウスピース矯正」が選ばれている一番の理由です。

歯列矯正治療に対して後ろ向きに考えてしまう方の多くは「歯に装着しているワイヤーが目立つので恥ずかしい」「周りからの目線が気になる」「歯を見せて笑顔を作れない」など、見た目に関して抵抗を持たれる方が圧倒的に多いです。

しかし、マウスピース矯正では透明なマウスピースを使用しますので、上記のお悩みを全て解消した上で矯正治療に専念する事ができます。矯正中の見た目が気になる方は、是非マウスピース矯正を検討してほしいですね!

 

■マウスピース矯正が流行っている理由②

 

「マウスピース矯正」を行ったことを、SNSやTV番組など様々なメディアで芸能人やモデルがこぞって配信しているため「マウスピース矯正」が世の中に認知されてきているからです。特にSNSは一気に多くの方へ情報を拡散でき、拡散スピードもとても速いので素晴らしいツールですね。「マウスピース矯正」が世の中に知れ渡った最大の要因は、間違いなくSNSと言えると思います!

 

芸能人もやっている「マウスピース矯正」

芸能人・モデル・スポーツ選手の方で「マウスピース矯正」をされている方は大勢いらっしゃいます。特に海外の芸能人やハリウッドスターの方は、矯正治療を行ったことを積極的に世間に発信される方が多いですね!

海外の方は、日本に比べて”お口のメンテナンス”にお金や時間をかける方が多く、矯正治療やホワイトニングなどの審美治療、虫歯にならない為の予防歯科など、歯医者さんに積極的に行く傾向があります。

では、芸能人でどのような方がマウスピース矯正をされているのか紹介したいと思います。

 

【マウスピース矯正をしている海外の芸能人】

 

■Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)

歌手のJustin Bieber(ジャスティン・ビーバー)さんは、10代の頃にマウスピース矯正をしており、様々なメディアで治療したことを発表していますね!

 

■Tom Cruise(トム・クルーズ)

俳優のTom Cruise(トム・クルーズ)さんは、何度か矯正治療を行った上で最終的にマウスピース矯正を行ったみたいですね。マウスピース矯正なら透明なマウスピースなので目立ちにくいため、撮影中に気になる場合や、激しいアクションシーンの時は、外すことができるのでとても都合が良かったかもしれませんね。

 

■Serena Williams(セリーナ・ウィリアムズ)

プロテニスプレーヤーのSerena Williams(セリーナ・ウィリアムズ)さんは、歯を食いしばる激しいスポーツをしながらマウスピース矯正を行い綺麗な歯を手に入れました。現在は引退し、モデルや起業家として新たなステップを歩みだしましたね。「VOGUE」に掲載された写真も素敵な笑顔が印象的でしたね!

 

【マウスピース矯正をしている日本の芸能人】

 

■道端ジェシカ

モデルの道端ジェシカさんは、マウスピース矯正をしたことをSNSでも配信してますし、クリニック側も道端ジェシカさんが来院されたことを報告してますね!モデルさんで、マウスピース矯正をされている方は近年ものすごい勢いで増えています。撮影の際はマウスピースを取り外せるところが多くのモデルに喜ばている理由みたいですね!

 

■中野美奈子

フリーアナウンサーの中野美奈子さんは、シンガポールでマウスピース矯正をしたことを、ご自身のブログで公表していますね。アナウンサーのお仕事はテレビに出ることが多くワイヤー矯正だと目立ってしまいますが、マウスピース矯正だと全く目立たないので、治療法としてはマウスピース矯正が職業柄良かったのかもしれませんね。

 

■EXIT(兼近大樹さん・りんたろー。)

人気芸人EXITのお二人も、仲良く同じクリニックでマウスピース矯正の治療を行っていることをSNSで公表していますね。お二人とも美意識は高く、よくSNSで情報発信をされているので、SNSを駆使しているZ世代を中心に今後はさらに「マウスピース矯正」が広まりそうですね!

 

~まとめ~

多くの芸能人の方がこぞって「マウスピース矯正」を行う理由は「目立たない」「取り外しが可能」というところが、一番ウケているみたいですね!

上記で紹介した芸能人の方以外にも、アンガールズの田中さん、Hey!Say!JUMPの八乙女光さん、元モーニング娘の加護亜依さん、飯田香織さんなど、多くの芸能人の方が「マウスピース矯正」を行っています。

マウスピース矯正は「透明なマウスピースで目立たない」「ワイヤー矯正と違い周りの目が気にならない」「取り外すことが可能」など、今まで歯列矯正を躊躇していた方には嬉しい治療法かと思います。歯並びを綺麗にしたい方、口元にコンプレックスをお持ちの方、少し話しを聞いてみたい方は、お気軽に「つつみ歯科クリニック」までお問い合わせください。

 

 

【つつみ歯科クリニック】

●住所:〒730-0044 広島県広島市中区宝町5-9ウィング宝町ファイブ1F

●電話番号:082-542-4618

●WEB予約:こちらからご予約下さい

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ